人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プラナカンビーズ刺繍  ビーズワークと旅

ondeonde.exblog.jp

忘れ物

今日も寒い1日でした。体調もだいぶ良くなりました。心配してくださった皆様ありがとうございます。

この間の旅行の時 私はいつもガイドブックを持っていくのですが、今回忘れてしまいました。それに気づいたのは名古屋へ向かう新幹線の中。どうしよう、買おうかどうか、迷いながらセントレアに着き、お土産など買っているうちに、ガイドブックの事はすっかり忘れてしまい 結局ないままシンガポールに到着しました。どうせいつも行く場所は同じだし何とかなるとは思いましたが、いつも持って来るものを忘れると少々不安でした。

ガイドブックはホテルで翌日の予定を考える時みたり、食事に迷うとガイドブックで確認したりするのですが、今回はスマホを頼りに行動しました。空港でSIMカードを購入して何となく一安心してホテルへ向かいました。

荷造りが何より苦手なのですが 次回はちゃんと忘れ物せず旅立ちたいものです。昔 一緒に旅行に行った友達が持ち物メモを作ってくれた事を 思い出してしまいました。
忘れ物_e0196537_20353792.jpg
先日 スーパーで見つけたカレーパフ。マレーシアで作られたものでした。美味しいかどうか食べるのが楽しみです。

by momo-15s | 2017-12-10 20:22 | シンガポール旅の思い出 | Comments(0)
<< プラナカンビーズ刺繍 作品作り プラナカンビーズ刺繍 シューズ >>